t3650’s blog

いろいろやってみます

楽天モバイルで iphone8 は使えるか? 使えるようになりました! iphone7 iphone6 もOK!

 

 

楽天モバイル開設時から、iphone8に楽天モバイルのsimを入れて使っていました。

当初はそのままでは「圏外」になり、裏技で有志の方が作ってくれた「楽天プロトコル」で

使用していました。

ios14.4にアップデートしたところ、またもiphone8は圏外になってしまいました。

今でも、iphone8に楽天モバイルのsimを入れたまま「圏外」の方もいるかもしれません。

 

しかし、今自分はiphone8で楽天モバイルを使えています!!

雑なマークアップすみません。

 

f:id:t3650:20210510024525j:plain

 

今までiPhone8は使えなかったので、(iphone11以降が対応でした)

楽天モバイルに申し込んだ際にポイントで全額返ってきて実質無料の「GALAXY A7」に楽天モバイルのsimを入れ、テザリングで空のiphone8を使っていました。

意味もなく2台持ちです^^;

GW中にiPhone8にiosのバージョンアップ通知が来たので、ios14.5.1にアップデートしました。すると、「キャリア設定のアップデート」の通知が来ました。

 

f:id:t3650:20210510025343p:plain

 

この画面は1回アップデートの通知が来て、もう一回楽天モバイルの最新バージョンのアップデートの通知が来たところです。(2回目の通知)

 

正直何の通知かわからなかったのですが、「アップデート」をクリック。

すると、その瞬間「圏外」が「RAKUTEN」の表示に!!(;_;)

かなりびっくりしました!(°_°)

現在何の問題なく「iphone8」を「楽天モバイル」で使ってます!

公式HPを覗くと、こんなお知らせが!!

--------------------------------------------------------------------------------------- 

 

iPhoneは利用できますか

2021年4月27日(火)よりiOS14.4以降を搭載し、キャリア設定アップデートを実施したすべてのiPhoneで、楽天モバイル 楽天回線をご利用いただけるようになりました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------- 

 

えー そうなの??

iphone6 iphone7 iphone8 全部使えます!!

iphoneユーザーの方! 

 

楽天モバイル以外とスピード出るので(10M以上は普通に出ます)一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

あまり知られていない情報だと思いますので、無料キャンペーンのあるうちに申し込んでみてください!おすすめです!!

ポケットwifi申し込み予定ならば、環境次第で完全容量無制限の楽天モバイルテザリングした方がいいかもしれませんよ。