t3650’s blog

いろいろやってみます

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT V 1年間無料キャンペーン終了期限迫る!

 

 

楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが4/7日に終了します。

 

 

この後は毎月料金が発生するので、2回線目のサブとして契約するにしても、主回線として使う(自分の場合)も、検討中の方は急いだ方がいいですよ!

 

すでに他の会社を使っている方がほとんどだと思うので、お勧めはとりあえずサブ回線での申し込みです。

 

3ギガまでなら完全無料! 1年で乗り換えても良し、3ギガに納めて無料のまま持ってても良し。楽天市場での買い物に楽天ポイント1%上乗せされますよ。

 

メイン回線で使うなら楽天回線の範囲内で生活しているかが大事です。

こればかりは使ってみないとわかりません。東京でもビルの谷間で切れたり、地下でも電波が入るところと入らないところがありますす。

 

電波は建物の上の階には強いけど、地下では弱いと思います。

それが日常で不便ならサブ回線、そんなに気にならないならメインでも充分に使えます。

 

ポケットwifi代わりに使うのなら、余ってるスマホにsim刺して、テザリングするだけで結構なスピード出るのでかなりお勧めです。

土日でも10M~15Mとか出るので、youtubeは余裕で見れます。

 

オンラインのゲーム(PS5 荒野行動、原神等 しか試したことがありませんが)正直難しいです。おそらく他のポケットwifiでも難しいと思うので、光回線を引いた方がいいです。

 

光回線を引くまでの繋ぎで楽天モバイル というのはありだと思います。

楽天回線内の方、一度試してみてはいかがでしょうか。