t3650’s blog

いろいろやってみます

雇用保険を満額もらおう!ネットで1日で「就職活動の実績」を作れます!

雇用保険受給のためには、次回の認定日まで「就職活動の実績」が原則2回以上必要です。

ハローワークの検索を「失業保険認定書」に書き、実績に認められなかった方も多いと思います。数年前でしたら「実績」だったのですが、今は「応募」「相談」しないといけません。

そこで、自宅で実績を作りましょう!

全国の勤務地が選べる転職サイトに登録します。

男性でしたら【工場ワークス】 さんや、

 

 

 

お仕事情報ネットがオススメです。

 

 

女性のママさんでしたら、ママさん専門の紹介会社

 

時短やリモートで働きたいママさんに!理想の職場をご紹介!【ママキャリ】

がオススメです。

 

 

在宅の仕事がしたい方はこちらに登録しましょう。

 

これまでの経験・専門性を活かして在宅正社員として働こう!【#リモワ女子】

 

 

いよいよ、実績の作り方です。まず、どれかのサイトに登録します。その後、履歴書を簡単にでも入力します。

その後、自宅から通える範囲の場所に応募します。

早ければその日のうちに「書類通過」「不採用」等の案内が来ますので、「応募の日にち」「応募方法」(インターネット)「職種」「応募の結果」(書類通過や不採用等)

埋まるので、実績になります。

返信のメールに担当の方の名前があれば、名前を書きましょう。

「採用担当」としか書いて無いことも多いですが、そのまま「採用担当としか記載なし」と書けば大丈夫です。自分は「採用担当としか記載なし」で、実績になりました。

雇用保険の心配を無くして、就職活動頑張りましょう!