t3650’s blog

いろいろやってみます

楽天モバイルRakuten UN-LIMIT V iphone 8 のテザリングだけで5ヶ月生活してみた。おすすめです!

2020年7月「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」に契約して、iPhone8のテザリングだけで生活しました。

iphone8は公式では使えませんが、他のサイトからプロファイルを取ってきて使いました。

ここら辺は個人責任ですので、あまりオススメはしません。

テザリングだけで、生活できるか?できます!!

まず平日昼、iphone8 から回線速度を測りました。

 

f:id:t3650:20201225130037p:plain

 

自宅は東京都内で、「楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT」無制限エリア内です。PS4youtubeamazonプライムビデオは余裕で見れます。

  

 

 

 光回線でも、遅い時は66Mは全然出ないと思います。

オンラインでPS4の荒野行動をやりましたが、これは少し遅かったです。

youtubeアマゾンプライム、大容量ファイルなら一晩かけて落とす等の使い方で、光回線に加入していないのでしたら、今すぐ楽天モバイル Rakuten UN-LIMITに乗り換えましょう。

 

他の携帯会社と違うのは、「容量無制限」だということです。

正直テザリングでこれだけ早ければ、光回線は要りません。

楽天モバイルのデータ無制限圏内かどうかは、開通してみないとわかりません。

範囲内でも場所によっては無制限圏内でないかも知れませんが、1年間無料ですので、とりあえず申し込んでみてお使いの場所で使い心地を試してください。

iphone、アンドロイド共に楽天のアプリから通話すれば、通話料も無料です!

個人的にはすごくおすすめします!!