t3650’s blog

いろいろやってみます

M1チップ搭載「Macmin2020」でiPhone用のツイッターTwitterアプリは使えるか?

 

 

              

 

mac book air 2012mid を今まで使っていましたが、画面に謎の横線が入るわ(LGの部品のモニターを材料にしてると出るらしいです)

バッテリーもフル充電で2時間ももたなくなったため、mac mini 2020 を買いました。

乗り換えは楽でした。いつも通り何回かApple IDとパスワードを何回か入れれば、工場出荷状態からあっという間に今まで使っていた環境になります。

macからmacへの移行は簡単でいいですね。

mac mini2020のアプリストアにTwitterがあったので、落としてみました。

その後自分がiphone8で落としていたアプリの履歴から「iphoneTwitter」を

落としてきて、同時に起動させました。

f:id:t3650:20210118020817j:plain

 

自分のアカウントのタイムラインはどちらもほぼ同時に流れます。

ですが、「ニュース」「スポーツ」を同時に表示させると、全く違う内容が出てきました。

左がiphone用アプリ、右がmac mini 2020版アプリです。

どちらも「ニュース」を同時に開いています。

どちらかの更新が早いとかではなく、全く違う内容が流され続けています。

画面下のTwitterのアイコンの囲みも、○と□で違っています。

しばらく起動させてもどちらも動いてるので、Twitterのアプリはどちらを入れても大丈夫かもしれません。

iphoneをお使いでしたら、すんなりM1 macを使っていただけると思いますよ!

おすすめです!